2016/07/14

20:00の夕焼け始めの柔らかい明るい自然光の中で

作業

鳥の声と子供の声

ニコが教えてくれたこの曲が合う


2016/07/11

いつの間にか7月になっていた

風邪は治ったと思いきやずっと引きずっていて

鼻ズルズル

一体この鼻水はどこからこんなに出てくるんだっていうくらい

机の上は絵の具と鼻紙だらけ

あと本とカメラと水

絵は良いと思う

今までで一番大きなサイズ

思ってもみなかった方向へ

naturally it has changed

断片と予兆はあって

それが結びついた感じ

自然に時間と共に

 

自分の身体感覚と実際の世界は全然違ったみたいだ。

三宅洋平君の応援演説で話していた安富さんという学者の言葉が頭に残った。

「人間は二つの力しか持っていない。創造する力と破壊する力。」

どっちを使う?

どっちを使う?


2016/06/29

風邪ひいた

久しぶりに

やっぱし体調悪いと絵なんて描けないねと再確認

というかやっぱ結構エネルギーを使っているんだなと再確認

 

ダビッドからシンガポールの雑誌かwebマガジンかに記事を書くからと

長文のインタビューメールをもらう

答える

それについてまた質問返ってくる

答える

いろいろ思い出す

いろいろなミラクルがあったね

これまで

これからも

そうだろう

ずっと

 

病み上がりにはデカすぎるほどのキャンバスだが

三宅洋平の演説を聞きながら

やってみよう

 

http://miyake-yohei.com/


2016/06/25

こんな表情で政治を語っている人間を僕は他に知らない


2016/06/20

道を横断するキジを見た

行けなかった音楽祭

 

今描いている絵

遠くから見ると良いんだけどなー

解像度が荒いってことだよねコレは


2016/06/17

散歩は良い

目的地がないから

虫の声を聞きながら

空を見上げて

真っ白な雲を見て歩いた

空は青かった

風に揺れる木の葉が手を振っているようだ

しばらくずっと雨が多くて寒くて変な天気だったけど

今日は気持ちよく晴れ

 

ガビーン

筆を洗わずに寝てしまった…

ガビガビになっている…


2016/06/13

跳ねるように走るるー

庭のイチゴを摘んで食べる


2016/06/07

いろんな人がいる

本当に

だから自分の常識を拡大適用せず全方位に向けてオープンマインドでいたい

 

アトリエを掃除

なんだかウダウダしていたが

やっと空気が戻った感じ

大体いつもなんだかんだ1週間くらいかかるな

 

前よりも大きなサイズで描いているけど

更にもう一段大きなサイズで描くべし


2016/06/04

フランスに戻ってきた

道すがら

遠くまで見渡せる丘の緑色が目に入った時

体がほっと息をついた感じがした

時差ぼけ真っ只中

頭は絵を描きたいと思っているけど体は描きたくないと言う

間をとってキャンバスに下地を塗る


2016/05/30

今、香港の空港にて出発を待つなり

なんだか知らんが今朝は6時半くらいに目覚めた

お腹が空いていたのでお粥を食べに行った

ジャスミン茶を頼んだら無いって言われた…香港といえばジャスミン茶じゃ無いんだっけ…

思い違いかな

そのあとシュビンと10時頃にもう一度朝ごはん

またもやお腹が空いていたので焼きそばみたいなビーフンみたいなナントカ麺を食べる

何でも美味しいね 香港

やはり飯はアジアだな

空港に着いてまたお腹が空いていたので

ワンタン麺みたいなものを食べた

高いくせにまずかった…

さあ日本に帰ろー

4時間って微妙に長いんだよなー

寝れますよーに!


© 2017 Yohei Yama